• Beauty

美意識への目覚め

ここ数年、いや、ここ数ヶ月で「老けたね」と言われることがかなり増えた。

これはまずい。

ということで、「若返りプロジェクト2020」を実行したいと思う。

内容は至ってシンプルで、以下の生活習慣の見直しだ。

  1. しっかり睡眠を取る
  2. 化粧水は丁寧につける
  3. 適度な運動

以上。たったこれだけ。

しかし、休日はともかく、平日に毎日これらを実行するのは簡単ではない。

仕事を終えて家に帰るとだいたい22時。

それからごはんを食べて、お風呂に入って、インスタとブログの更新をして、寝る準備。

時間的にはなかなかハードだ。

あとは体力の問題。

仕事を終えてから運動する体力と気力があるのだろうか。

.

.

.

しかし、ここで一つ気付いてしまった。

こんな否定的な考え方をしてしまうのが、そもそも老けてしまう原因なのではないだろうか。

なので、まずはこの考え方をやめるところから始めたいと思う。

まずは今日から、と思ったが、外は大雨。

明日からやろう。