• Life

わくわく

今日の朝早くから出かける予定だったこともあり、昨晩は23時には眠りについた。

しかし、25時を過ぎたあたりから、何度も目が覚めてしまった。一度眠るとなかなか起きない私にとっては、とてもめずらしいことだ。

その後も寝ようとはしてみたものの上手くいかず、あきらめて結局3時半に起床して、今に至る。

眠れなかった要因としては、寝坊をしないようにという潜在意識もあったと思うが、それ以上にお出かけをすることへのわくわくの方が大きかったように思う。

そういえば、子供の頃もクリスマス当日は日が昇る前に起きて、プレゼントを開けてたなぁ。

早起きは得意ではないほうだが、それを凌駕してしまう”わくわくパワー”はすごい。