• Photo

もっと撮りたい

フィルムが現像から返ってきた。

定期的に少しずつは撮ってはいたが、現像に出すのは年末年始以来。1ヶ月以上溜め込んでしまった。

これは私にとっては長いほうで、返ってきた写真を見るとずいぶん昔のことのように感じたし、懐かしい気持ちにもなった。

今回フィルムが返ってきて思ったことは、もっと撮っていたらよかったということ。

1ヶ月でフィルム7本程度なので少なくはないように思われるかもしれないが、それ以上にあちこち出かけたし、楽しいことがたくさんあった。

いい写真が撮りたい、うまくなりたいと思うこともあるが、自分の撮りたい写真を見失ってはいけない。

写真はすごい。私は楽しい思い出、好きな人をたくさん撮りたい。