• Life

今ならできる気がする

インスタを再開した。フィルム用とデジタル用の2アカウント、どちらも。

フィルム用は11月から、デジタルは5月から更新が止まっていた。なんなら、インスタのアプリを開くことすらほとんどなくなっていた。

これまでにも「毎日更新!」「1日3回更新!」などと意気込んだことは何度もあったが、いつも途中で飽きてしまって続けられなかった。

もともと継続することはあまり得意ではなかったので、自分でもどうせ出来ないと諦めていた部分もあったと思う。

でも今ならできる気がする。

この日記だって、ゆるっと書き続けられている。

もちろんたくさんの人に見てもらったり褒めてもらえると嬉しいが、これまではそれにこだわりすぎてしまっていたのかもしれない。

見てほしい人が見てくれている、それだけで十分じゃないか。