• Photo

現像絶賛迷子中

現像絶賛迷子中。

もともとゴリゴリに現像するタイプではないので、触りすぎてぶっ飛んだ色味になったなんてことはあまりないし、これからもないと思う。

今の悩みは、もっと細かい部分についてだ。

明るさは適正露出にするのか白飛びは気にせずハイキーにするのか。コントラストや明瞭度を上げてメリハリを出すのか、下げて柔らかさや透明感を重視するのか。

すべてを試してみればいいだけの話だが、すぐに思った通りの雰囲気が作れるかと言われるとそうではない。

なんとなく完成イメージがあっても、それを形にできるほどの現像技術がまだない。

とはいえ、出来ないなら練習するしかない。

現像技術を磨きながら、自分らしい色を探してみよう。