• Trip

ふらっと旅 〜鳥取編〜

広島県尾道に日帰り旅行に行こうと、前日の22時に突然決まった。

私たちの旅はいつだって思いつきだ。

朝5時半に家を出た。

気付いたら鳥取砂丘にいた。

行き先変わってますやん。

久しぶりの砂丘は、足腰にきた。

一歩歩くたびに砂に足を取られる。

こんなにしんどかったっけ。

朝から運動を頑張ったご褒美に、海鮮丼を食べた。

ウニまで食べちゃった。みんなごめんね。

植田正治写真美術館にも行った。

展示物ももちろん良かったが、ここはフォトスポットでもある。

黒色テーマで撮ってみたり。

白色テーマで撮ってみたり。

なにかテーマを持って撮ったり、考えて撮るって大切なんだなと学んだ。

「旅は疲れを取るところまでが旅」って誰かえらい人が言ってた気がする。いや、言っててほしい。

言ってたと信じて、湯村温泉に行った。

疲れ果てた身体を癒して、今回の旅はおしまい。

一緒に遊んでくれたクロギさん、鶴さんありがとう。